ちょっとお時間よろしいですかー

日々の出来事、支援員の仕事、憧れのクルーズの事など書きます(^^♪

不安すぎる新米ナースが不安すぎる私に前処置

数週間前から、胸やけするなー。するなー。

って思ってたら二日前の夕飯後と夜中に強烈な痛みが走ったよねー

胃なのか心臓なのか?ちょうどみぞおち辺りが痛い。眠れない

心配だから、きのう朝食抜きで、かかりつけの総合病院行ったら

胃カメラとろう❤」

ってランチ誘うみたいに軽く言われたよ

そのつもりで行ったけど胃カメラ怖い

人生二回目の胃カメラ

一回目は口からだったなー

オェェェェェェって何回もなって苦しかったから、今回は楽チンな経鼻胃カメラ希望するも 

「花粉症の人は鼻の中が腫れて狭くなってるからできないよ?痛いし。おはぎさん花粉症あるよね?」

「今は花粉症ないです。」と

おはぎ嘘をつく

内視鏡室前で順番待ってると先に入ったお婆さんが涙目で出てくる。

しかも、まさかの車椅子!

ねぇねぇ、婆さん入るとき両足で立ってたよね? ね? なにがあった?

おはぎ怯えて、光の速さで経鼻内視鏡ググるが、

格安SIMおsっせーよ!!!

遅すぎて経鼻内視鏡 前処置なるものを調べれず(泣)

中へ入ると、歯科にあるような診察椅子に座らされ、経鼻内視鏡はじめての新米ナースがベテランナースに説明を受けながら私に前処置。

不安すぎる新米が、不安すぎる私の鼻の穴めがけて、麻酔をスプレー!

新米「入った感じありますか?」

「ナイケド、アリマス」と、おはぎ大きい声で嘘をつく。

5分後「ゼリー状の麻酔を通りの良い方の鼻にいれます。吸って口から吐き出してください」と言われ、吸った瞬間

オェェェェェェェ おぇぇぇぇぇぇ ・・・・・

もうね、カメラも入ってねーのにオェェェェなのよ。

鼻のゼリー吸う → オェェェェ涙出る → 容器にペェェェェェ

何度も繰り返し・・・

このゼリーを鼻から出す内職辞めたい。

つらい(T_T) て思ってたら、麻酔利いてる感じしてきた!

鼻の穴より舌の方が利きすぎてる件はもう気にしない。墓場まで持ってく。

奥から呼ばれた。

女医が上手な先生だからって言ってたけど、あの貫禄のある男の先生かな?

と見てたら来たのは、山崎ケイそっくりな女医。

横になり、ケイが「5ミリくらいの管とカメラ入るからね。痛かったら言ってね」と言うが、歯科で働いてた私には分かる!

痛いって言っても止めない事、シッテルからーーー。

ケイはグングン管を入れる、何回もオェェェェってなった。

涙が止まらない。

唾を飲み込まずに出すとオェェェーってなりにくいと、コツを掴んだら終わった(笑)

 車椅子ではなく、自力で歩けた。

だがしかし、口からの方が前処置ないし検査も早く終わる。

どっちにしても嘔吐反射あるなら、おはぎは口からで良いわー

個人差あるけどね。